東急ハンズ渋谷店1Fでの彫刻イベント

4月14日(土)と15日(日)の2日間、東急ハンズ渋谷店1F(1A)店頭にユニバーサルレーザーの彫刻機を設置し、
木製コースターへの彫刻サービスを行いました。

お客様が手で描いたイラストや文字・メッセージをその場で取り込み、スピード加工でお渡ししました。

初日の14日(土)は終日雨天で肌寒い一日となり、来店のお客様数もまばらな中、6枚のコースターを外国人のお客様主体に販売いたしました。

2日目はうって変わって晴天となりました。近隣の公園では最後の花見日和となったことでしょう。

2日目も、この企画はなぜか外国のお客様に大ブレイク!!

東急ハンズ名入れ

お子さんだけでなく、パパやママまで嬉々として好き勝手に描いていました。

日本でしか見られないサービスなのか、とても良い記念品やお土産になったはずです。

天気が良すぎてやや客足が鈍かったこともありますが、何とか2日間合計で30枚近くまで販売枚数を伸ばしました。

ご購入のお客様、どうもありがとうございました(Thank you very much.)。

今回の催事2日間で、ずいぶんと多くのお客様にレーザー彫刻工房の存在を知っていただきました。

これからも常設のレーザー彫刻工房(5Cフロア)をよろしくお願いいたします。

レーザー彫刻工房スタッフ一同