“L-1”レーザー創作コンテスト 出展者様のご紹介9

東北を代表して老舗の印章店さんがエントリー!!

“L-1”に、創業102年を誇る青森県どころか東北でも屈指の老舗印章店 有限会社 朝日堂様(青森県八戸市)がエントリーされました。

老舗の朝日堂さんでもレーザー加工機のご導入は比較的新しく、東京で大きな展示会がある度にご出張され、
オペレーターの小野澤様はご自身の足と目でいつもご熱心に丹念に情報収集をされています。

今回、”L-1”が行われるユー・イー・エス展示会にも複数のスキルアップセミナーをご予約されている大変勉強熱心な方です。

印章店さん(ハンコやさん)では、どちらかというとレーザー加工機の導入には後を継ぐ息子さんの方が積極的である場合が多く、
お父さんが伝統的に印鑑の製造に励まれご子息がオンデマンドビジネスやネットショップを開拓してゆくパターンが非常に多く見受けられます。

小野澤さんはまさにそのポジション。老舗の暖簾を受け継ぎながらもオーダーグッズビジネスの間口を広げてゆくという重責を担っていかなければなりません。

どちらかというと保守的なユーザー様が多い東北で、果敢にコンテストエントリーを決定された有限会社 朝日堂 小野澤さんには大きな拍手を送らざるを得ません。

皆様も、東北代表として朝日堂さんを見守って応援してください。

展示会実行委員会