レーザー加工機出店レポート ゴルフ日本シリーズJTカップ

12月1日(木)~4日(日)まで東京よみうりカントリークラブにて開催の、

ゴルフ日本シリーズJTカップ クラブ内特設会場にレーザー加工機を出店いたしました。

ゴルフ日本シリーズは、今シーズンの男子トーナメント最終戦になります。

今回は初日から雨が降り続き、気温も4度まで低下して入場者も少なく2日目まで何と開店休業状態・・・。
閑古鳥が鳴いています。

3日目は豪雨と強風で何と開催が中止に・・・。

レーザー加工によるバッグタグの販売新記録を狙っていましたが3日目で記録達成はあえなく断念・・・。

残念ですが、選手もスタッフも同じコンディションなので最終日を待ちます。

さあ最終日。

絶好のゴルフ日和の晴天で気温も14度まで上昇!!

20111207_2.jpg

3日間のうっぷんを晴らすかのように、場内にギャラリーの方々が大挙して押し寄せてきます。

コース内に入れないお客さんがショッピングコートへ大逆流!!

20111207_3.jpg

 

人だかりでショップもよく見えません!!

20111207_4.jpg

レーザー加工によるバッグタグも、1日あたりの新記録を狙う売れ行きでした。

最終日序盤までトップタイの石川遼選手は、打った一打がギャラリーの方のおにぎりに当たって止まるというハプニングもあり、ドライバーが若干乱れ3位タイ。
そんな中、昨年の覇者 藤田寛之選手が徐々にスコアを伸ばして最終ホールでトップの谷口徹選手をとらえ、プレーオフに突入して谷口選手を下し大逆転優勝を飾りました。

悪天候に見舞われましたが最後は晴れ。

本年最後のゴルフトーナメントは厳しい自然と気候との闘いでもありました。

来年もまた”雨ニモマケズ風ニモマケズ”で頑張ります。
ゴルフコースでお会いしましょう。

出店スタッフ一同