レーザー加工機出店レポート 第58回中日クラウンズ&ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ

皆様、ご無沙汰しております。
今年もゴルフシーズン(弊社にとっての)がやってまいりました。
まず、4月27日~30日の4日間
名古屋ゴルフ倶楽部和合コース(愛知・東郷町)で行なわれた
第58回中日クラウンズに、UESはレーザー加工機を出店させて頂きました。

1960年から続く大変歴史のある大会で、
出場選手や副商も豪華ということで、注目度の高い大会の一つです。

大会カラーが「クラウンズブルー」と呼ばれる水色に決められており、
関連グッズのほとんどに、このカラーが採用されていました。

私たちのブースでも今大会限定カラーとして、クラウンズブルーのタグをご用意。
「クラウンズ来たらこれでしょ」と、おっしゃって購入される方が多数いらっしゃいました。

名古屋近辺の方は、目立つ物がお好きなのでしょうか、
集光タグは今年も大変ご好評いただきました。

大会中は寒暖の差が激しく、寒い時にありがたかったのがこちら。
豚汁はやはり赤味噌でした。
辛く炒めたひき肉とニラが特徴の「台湾ラーメン」。
こちらも名物という事で頂きましたが、両方共に、たいへんおいしかったです。

歴史ある大会だけに、「30年間、毎年来ている」というお客様がいらっしゃったり、
ボランティアの方々も、長年継続されている方も多く、
皆さん顔馴染みで、1年ぶりの再会に笑顔が絶えない様子でした。

高齢のお客様も多く来場されていましたが、皆さん、あまりにも元気なのでお話を伺うと、
「既に80歳を超えたが、週3でゴルフ。今週は週7だな。」と、笑っておっしゃっていました。
ゴルフというスポーツの凄さを改めて感じた瞬間でした。

続きまして、5月4日~5月7日の4日間
茨城ゴルフ倶楽部 西コースで行なわれた
ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップに、出店させて頂きました。

会場近辺は広大な田園風景が広がっておりましたが、
突如、美しい景観の住宅地が出現、
オシャレな商業施設があったりと、若い世代の誘致に力を入れてるようです。

大変気持ちの良い、早朝のゴルフ場。
しかし、この後の日差しが真夏のようになるとは、この時点では全く想像できなかったのでした。

熱心なお客様も多く、場所確保のため開門前から列を作り、
開門と同時に早歩き(走るのは禁止)で、先を急がれておりました。

前述の通り、集光アクリルにとっては最高の日差しとなり、
本領を発揮しておりました。

お隣の茨城ゴルフ倶楽部ブースで販売されていた、「飲むヨーグルト」と「田舎まんじゅう」。
両方共、たいへんおいしく、こだわりを強く感じる味でした。
ご馳走様です。

強烈な西日にも負けず、キレのある動きをしていたゆるキャラの
「みらいりんぞう」君と、記念写真。

両大会共にも、多くのお客様に足を運んで頂き、ありがとうございました。
ワールドレディースは、日程が良かった事もありますが、毎日1万人前後の来場者があり、
女子ゴルフの人気を表していました。

次回は六甲国際ゴルフ倶楽部(神戸市)で開催される、
サントリーレディスオープンゴルフトーナメント2017に出店予定です。

今シーズンも会場で
多くの皆様とお会いできることを、楽しみにしております。