ユー・イー・エス大阪展示会 無料セミナー開催

7月26日(金)および27日(土)のユー・イー・エス大阪展示会では、レーザー加工オペレーター様からのリクエストの高い2種類のセミナーを開催いたします(2日間で各2コースずつ)。

①ひとつは『レーザー加工機清掃セミナー 初級編』

レーザー加工機を導入させていただく際は、講習として、操作方法はもちろんのこと清掃方法も当然レクチャーさせていただきます。

それでも年月の経過や、担当オペレーターの方の異動やご退職などで、いつの間にか清掃が疎(おろそ)かになって行く場合が多いものです。

また、私どもユー・イー・エスのユーザー様でも、現在は作られていない「M」「V」「X」「VL」タイプをお使いのお客様はまだまだ大勢いらっしゃいます。

20130708-01

古い機械を永く使っていただいてこそ、ユーザー様もレーザー加工機への安心感と愛着を強くお持ちいただけるはずです。

20130708-2

中にはパーツの供給がストップしている機種もございますが、それだからこそ、もっともっと頑張ってもらわなければ!!

そのために、私どもユー・イー・エスは “今一度” ご希望のお客様に基本的な清掃方法をレクチャーさせていただきます。

②ふたつめのセミナーは『スタンプ(ゴム印製作)入門セミナー 住所印からオシャレスタンプまで』

最近では大型雑貨店や文具店、ホームセンターなどでオリジナルスタンプの売場が急拡大している通り、スタンプは今や“ハンコ” “印章” の範ちゅうを超え、リボンやマスキングテープなどと共に“ギフト”にカテゴライズ(分類)されつつあります。

レーザーによるスタンプ製作は印章店様だけの特権ではありません。

レーザー加工機をお持ちで、スタンプのゴム印作りをされていないオペレーターのー皆様は、この機会にゴム印作りにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

セミナーは無料でどなた様でもご参加いただけます。

20130708-3

開催スケジュールは以下の通りです。
7月26日(金)
 11:00~12:00(60分)①清掃セミナー初級編
 14:00~15:00(60分)②スタンプ入門セミナー
7月27日(土)
 11:00~12:00(60分)①清掃セミナー初級編
 14:00~15:00(60分)②スタンプ入門セミナー

☆セミナーは無料です。
☆ご参加人数の定員はありません。
☆二日間開催される①②の内容はそれぞれ同じです。
☆セミナーは当日の飛び込み参加も可能ですが、できるだけ事前ご予約いただければ幸いです。
☆セミナー中は、お隣様との私語等OKです。
☆セミナーへの中途参加および途中退席はご自由とさせていただきます。
☆セミナー中の携帯電話通話はご遠慮くださいますよう、お願い申し上げます。
☆セミナー中のご質問もお受けいたしますが、お客様がお持ちの特定の機種に関してのお答えは出来かねます。
セミナー終了後に個別に技術担当が対応させていただきます。
☆レーザー加工機の操作が未経験のお客様には、専門用語などが出る多少わかりづらい内容となっております。
☆スタンプ入門セミナー(②)は、印章店様がお持ちのゴム印加工スキルをレクチャーいたします。
 印章店様のご参加は、内容の復習や技術未収得の方の場合でのご参加をおすすめいたします。

レーザー加工機は出来るだけ(少しでも)永く大事に使いましょう!

そして覚えられるノウハウは、チャンスを利用してどんどん吸収してゆきましょう!

次回は 『レーザー加工商材 カウンセリングコーナー』 に関しましてご案内いたします。