レーザー加工機買い替え時、以前のデータは使えるか?

弊社レーザー加工機をご愛用頂いているお客様から買い替えのお話を頂いたときに
「今までに作成したデータを新しいレーザーでもそのまま引き継いで使えるか?」
と言うご相談をよくお受けします。

現在時点でのお話しですが、AceDrawはWindows10に対応したものがございます。
ただ、将来的な事を考えるとCorelDrawへの切り替えをおススメします。
理由はいくつかありますが最も大きな理由はデータの汎用性です。

AceDrawで作成したデータは基本的にAceDrawでの利用が前提になっていますが
CorelDrawではいくつかのファイル形式で出力することができます。(例えばai/dxf/eps/pdf)

逆に加工依頼者からデータの持ち込みに対してもCorelDrawだとai・dxf・ps・pdfなど
多くのデータを取り込めるためデータ編集が容易になります。

買い替えを検討される場合はまずご連絡ください。

買い替えの際、データ移行が困難なケースもありますが、弊社ではお客様が今までと変わらずお仕事をできるようお手伝いさせて頂きます。まずはお気軽にご相談ください。

☆レーザー加工機買い替えのご相談
東京本社TEL:0422-36-5111
大阪営業所TEL:06-6305-4551